2015年1月28日水曜日

オリジナルサイクルジャージ・半袖ジャージ・ピンクの着用画像です。

お待たせしました、TOMOKABANオリジナルサイクルジャージの着用例です。
昇華プリントの鮮やかな発色に彩られたジャージを実際に着るとどんな感じなのか、ぜひ画像でお確かめください。

着用してるのは、半袖ジャージ・ピンクで、モデルは身長160cmの標準体型、サイズはレディスのLです。
レディスLサイズのショーツを確保しておらず現在手元にないため、サイクルスカートを着用しています、スミマセン…
あと、季節柄アンダーウェアとアームカバーを着用していることもご承知置きください。

また、モデルが恥ずかしがり屋なもので、首から下しか写っていないことをご容赦ください。
襟裏のものまで数えれば8箇所もあるTOMOKABANのロゴは、ぱっと見に読めなくてもいいからと、どれもできるだけ大きくしています。これは、文字として読ませるよりもデザインの一部として見せようとしたことももちろんですが、黒と白の配分がバランスを生んでいるくまモンのデザインに倣おうと考えたものです。

ONYONEのジャージの話ですが…乗車していなくてもスッキリしたラインであることが、このサイドビューから感じられるのではないでしょうか?

この角度だと、フロントのイラストがいちばん目立って見えます。
このイラストが飛び出して見えたとしたら、デザインとして大成功です。
何度も書きますが、このイラストはすべてTOMOKABANのオリジナル、他のジャージとは絶対にカブらないのでご安心ください。

ストライプは、デザインソースのストライプのサコッシュが持っていた暖色系のグラデーションの中に淡いピンクとはっきりしたイエローを盛り込んで元気さが感じられるように配色しました。
ただ単に派手なだけではなく、ストライプの各色が響き合うことで調和が生まれるよう並べています。
ご覧いただいている環境によって、実際の色と異なって見える場合があります。

ロゴが乗る横のラインとイラストの自転車のホイールの配置は、女性の胸が美しく見えることを特に意識してデザインしています。
また、イラストがロゴにかぶさっているのは、立体感を感じさせるための工夫です。

鮮やかな色を多く使った分ショルダーやサイドを黒くして、締まった感じがするようにデザインしました。
また、胸のピンクの横ラインを延長すると袖の裾の切替えに繋がってデザインの連続性が生まれるよう配慮しています。

背中のイラストが残念なことにひしゃげてしまっていますが、これは自転車に乗車することで拡がってくれる部分です。
左肩のイラストもそれと同じで、ライディングしてはじめて活き活きと見えることを意識してレイアウトしました。
特に自転車に乗っているのを、遠くから、そして近寄って見た時に、全体がどう見えるのか、そのために部分がどうあるべきかを考えてデザインしています。
そんなデザインを気に入っていただけたとしたら、望外の喜びです