2015年1月11日日曜日

オリジナルサイクルジャージ出来ました!

お待たせしました!
TOMOKABANのオリジナルサイクルウェア、ついに完成しました。
上は、オリジナルサイクルジャージの半袖ジャージ・ピンクです。
実際のプリント版をつくるにあたって、元のデザインから更にブラッシュアップ、より色鮮やかで、調和のとれたものに仕上がりました。

背面には、オリジナルイラストを大胆に配置して、サイクリング時の視認性が高くなるよう配慮しています。
このイラストは、右肩部にも配置しています。

こちらは、半袖ジャージ・ブルー。
ピンクと同様に細かな色調整を行い、ストライプの配置を変えるなどして仕上げました。
画像ではわかりにくいのですが、フルジップですので脱ぎ着もしやすくなっています。

リアポケットには充分な深さがあり、取り付け位置も高くなっています。

ロングスリーブジャージは、黒を基調にしてパープルの差し色を入れました。
裏起毛ではありませんが、半袖ジャージと較べて厚みがあるしっかりした生地を用いていますので、春・秋・冬の3シーズンにわたって活躍してくれそうです。


ロングスリーブジャージではイラストのサイズも少し小さくしたこともあり、レーシーなイメージが際立っています。
発色が鮮やかで、ライン等のエッジがくっきり出て、かつ定着力が高い昇華プリントを用いていることで、このように全面黒のプリントになっても色褪せて見えることがありません。

一方、ウインドブレーカーはモノクローム。
イラストもシルエットにして、中に着たジャージが透けて見えているようなイメージにしています。
材質は、ウインドブレーカーで一般的に使われるナイロンではなくポリエステルですから、柔らかく、着心地よく仕上がっています。

背面には、ジャージのリアポケットにアクセスするために大きく開くジッパーがあります。
これを開いてやれば、ベンチレーションにも期待できるのではないでしょうか?
ビブショーツもそうですが、モノクロの中にワンポイントとして、まめぞうさんのまめてるとロゴマークのみカラーで入れました。

ビブショーツは、どんなトップスにも合うようにシンプルに仕上げました。
レディスでは、専用パットを使用したストラップ部がないショートタイツ仕様となります。

パッドもONYONE製の快適なものを使用し、裾テープも柔らかな材質で締めつけ感がありません。

完全予約生産での受注も再開しています。
完全予約生産品のため、注文数が規定ロット数に達してから生産を行い、40日後に完成してからのお届けとなります。
注文数が規定ロット数に達しない場合、お待たせるする場合があります。
オーダー状況については、Facebookページなどでお伝えしてまいります。

価格
  • 半袖ジャージ(ピンク):14,580円(税込)
  • 半袖ジャージ(ブルー):14,580円(税込)
  • ロングスリーブジャージ:15,660円(税込)
  • ウインドブレーカー:14,040円(税込)
  • ビブショーツ:14,040円(税込)
トップスが若干きつめですの仕上がりですので、迷ったら上のサイズをお選びください。